結婚をするには顔が大事か性格が大事か

結婚をする上で大事な条件は何でしょうか。
外見が大事という人もいると思いますし、性格が大事という人もいると思いますし、はたまた稼ぎがよければ顔も性格もどうでも良いと、条件は人それぞれ様々かとは思います。
顔であっても性格であっても、お金であっても選んだ条件で結婚を決めた人に注意をしておきたいのは、時は流れる、全て普遍なものはないということです。
顔だって性格だって稼ぎであったって、どんなものであっても人間は生きている限り変化するものです。
そんな封に変化をしていく中で結婚生活をしていくにあたってどれだけ好きなところを増やして行けるかが結婚生活を長く円滑に過ごすことができるかということの秘訣ではないかと思います。

友人への結婚祝は何を贈るか

結婚が決まった仲の良い友達に是非ともお祝いを贈りたいという気持ちは誰にでもあるのではないでしょうか。
友達自身では買わないもので思いもよらぬものだけどもらったら嬉しいというものを贈りたいと思う反面、結婚にはお金がかかるし自身が気に入って永く使ってもらえるように、欲しいもので実用的なものを贈ったほうがいいのではないかという事も考えてしまいます。
前者の場合は事前により綿密に相手のことをリサーチし何が必要で何を貰ったら嬉しいのかたくさん考える必要があります。
相手のことを思えば思うほど何を贈れば良いのか迷ってしまうでしょう。
後者の場合は簡単です。
直接本人に聞けば良いのですから。
そのあっけなさが少し寂しい気がしますが、贈られる当人が満足するならそれでもいいかなとも思ってしまいます。